見出し画像

人生の中で全てはできない。

まだ月の初めか〜
仕事中、時計を見て、時間が経つのが長いな〜と思いながら、

けれど1日1日はあっという間。

あっという間に朝から昼、そして夜になる。

時間はみんなに平等に与えられている。
だからこそ、どのように使うか、考えて使わなければあっという間に年を重ねていく。

最近、わたしが心に留め、行動する時に自分に伝えること。

人生の中でやりたいこと、全てはできない。


何かをする選択は、本当にやりたいことか、自分にとって必要なことか、なぜやるのかを明確にし、本当に必要なことかを吟味しなくてはならない。

あれもこれもしたいと思っていた1年前。
あれもこれもしようとして、ふと、何を目指しているかわからなくなった1年前。
そして、毎日忙しく、時間に追われていた1年前。
そんな1年を過ごしたわたしだからこそ、全部は無理という結論が出ました。

今、自分自身に、
「全部は無理だよ。」と伝えることで、
心にゆとりを持つことができ、
生きるのが楽になりました。

※ちなみに、写真は、関東は寒いからという理由で冬だけ沖縄に住んでいる親と、沖縄の与那覇岳に登った時の写真です😂
そんな生き方も面白い🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?