見出し画像

涙袋が爆発寸前だった話7〜元の顔に戻そう計画〜

奥二重+ナチュラル涙袋時代(作り直し)

22歳。パンパンスケスケナメクジ涙袋をおばあちゃんにはっきり「おばけみたい、変。」と言われたことで正気に戻り、また作り直すことにした。(完全に無くすという選択肢はなかったw)


神先生のいる時にクリニックへ行き、二度目のヒアルロン酸溶解注射、1週間後に再注入。神先生の腕はやっぱりとても良くて、また細めの自然な涙袋をゲットすることができた。


その後24歳くらいから、今度は下瞼ではなく、上瞼のことが気になるようになってきた。眠い時や疲れている時などに、二重の線の上、眼球に沿うような一本線が入るようになったのだ。

原因は多分、加齢で瞼が窪んだのと、骨格に合っていない幅の広い二重ラインで瞼に負担がかかっていたんだと思う。

試しに、ヘアピンで瞼を押して奥二重ラインを作ってみた。すると、だいぶ地味だけど明らかに骨格に合った若々しい瞼になり、気になっていた一本線も消えた。

奥二重の方が自分の骨格に合っているし、若く見える。

「奥二重だった頃の顔に戻りたいな。」ナチュラル涙袋にしたことだし、どうせなら二重幅もナチュラルにしようと考えた。

約10年ぶりに瞼をいじり、幅を狭くすることにした。中学生の時に定着した奥二重ラインがうっすら瞼に残っていたので、その線を使って幅の狭い奥二重を作ることにした。

アイプチを買うのが面倒だったので、たまたま持っていたつけまつげのりを使ったが、接着力もモチもなかなか良かった。

この奥二重ラインは毎日のりでくっつけていたら1ヶ月くらいですぐ定着した。すぐ定着する簡単な私の瞼w

これでだいぶ目元の印象が若返ったと思う。幅広二重の時よりも黒目がハッキリ見えるようになったし、気になっていた一本線ももう入らないようになった。

幅を狭くしたことで、目元のメイクも薄いものに変えた。つけまつげは付けなくなったし、それまでオーバーに引いていたアイラインも短くした。

私の面長の顔に小さい目には、スッキリとした奥二重が一番合う。無理に幅の広い二重にする必要なんて全然なかった。

一重に戻したらもっといい印象になるかなとも思ったけど、一回ついた瞼のラインは消せないみたい。ググってみたら、二重の癒着を剥がして一重に戻す手術もあるみたいだけど、別にそこまではしなくていいかな。

幅広二重だった頃は、目元の化粧にかなり凝って時間をかけていたし、寝起きは瞼パンパンで目が開けづらかった。すっぴんは当時の彼に「化粧してくれないと性欲が湧かない」と言われるくらいだったけど、奥二重にしてからは化粧も短時間で済んで楽だし、寝起きやすっぴんの顔も前に比べたら見られるものになった。

写真写りも、トロンと眠そうな目元からすっきりとした目元に代わり、だいぶ良くなったと思う。

結果いいことづくめなので幅を狭くして本当に良かったと思ってる!


続く( ◠‿◠ )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?