見出し画像

みんなで一冊の思い出ノートを作りたい

ゲストハウス思い出ノートの投稿公開は7月1日から開始します。
それまでの期間は、運営側の想いを紹介していきます!
1回目は「旅人と宿で作る ゲストハウス 応援プロジェクト」発起人の岡田裕子からのメッセージです。


旅への感謝と敬意をこめて。

2019年、新型コロナウィルスの感染拡大により、私たちの生活は一変しました。

あれから約1年半、状況の把握が進み、身体へ降りかかる不安は軽減されましたが、変化した生活はまだ落ち着いてはいないように思います。

そんなコロナ禍の中、私はゲストハウスの方とお付き合いが増えました。
オーナーさんのお話を聞き、全国各地で閉業する宿が増えていることを知り、自分の生活の変化にしか目が行き届いていなかったと気づきました。

私が今まで自由な旅ができたのは、安価な値段で宿泊できる場所があったお陰です。

自責の思いとそこから何ができるのかを考えて、「思い出ノート」企画が生まれました。

この企画はみんなの旅の思い出をWEB上に集めます。

書き手は自分の思い出を振り返り、過去の旅に思いを馳せて、
読み手は誰かの思い出に旅をします。

そして気付いたら、沢山の思い出が集まって、今までの旅への感謝と敬意をこめた一冊のノートが出来上がり、皆様の旅を見守ってくれる。

そんな旅を愛する人へ向けた、エールになれれば幸いです。

あなたの思い出が誰かの旅に繋がるよう、お手伝いさせていただきます。
どうぞあなたの旅のお話をお聞かせください。

もみじさんPhoto2

旅人代表 岡田裕子(であうたび/旅する!もみじ鍼灸院)
であうたびHP https://mangaramomiji.wixsite.com/deautabi
旅する!もみじ鍼灸院HP https://mangaramomiji.wixsite.com/tabimomiji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?