見出し画像

人の習性

毎日の日課、癖になっている事、ついついやってしまう。

そう、SNS(インスタ、ツイッターなど)

あたかも悪いように聞こえてしまう。
時間の無駄だったり、自分に必要のないどうでもいいことを淡々と見たり
夜寝る前に横になりながら見てたら寝れなくて寝不足だったり
人間関係の付き合いだったり(若い学生?知らんけど)

デメリットを挙げるとたくさん出てきます。

だけども悪いことばかりではないのもSNS。

よく目につくのがSNSで収益化。という話はしませんが。

自分の興味あることの情報収集だったり
いついつにどこどこでイベントありますだったり
知らないことを知る機会がたくさんあるわけですよ(内容の濃い薄いはありますが)
その中で特に関心があるのがポジティブな考えを持っている人たちの投稿には感心させられる。
世の中暗いことが目につきやすいしよく聞く、ニュースも暗いニュースが多い中、ポジティブな投稿を見ていると自分には刺さるものがある。
皆ポジティブになれれば平和なんだがな。

もっと見て聞いて欲しいよね。

というつぶやき。おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?