見出し画像

タロット初心者勉強雑記②

✧ご挨拶

 ぷぷっぴどぅ🌻
 うぇいうぇい🕺🕺🕺

 きぬがわです。
 最初から真面目な記事ではないことがよくわかると思います。

 初心者タロット占い実践記録日記みたいなものその②で〜す。
 どんぱふ🥁🎺🎉

✧前回の占いの結果について

 前回は正位置の塔⚡でした。

 『思わぬアクシデント(意図せぬ無礼かな?)でごっつ怒られるかもしれないよ!!!! でもそうなったらそれはそれですっきるするかもね』

 ……とカードを読んでみたわけですけれど。
 実際その日どうだったかと言うと、半分あたって半分はずれでしたね🤔

 その日を見返してみると思いの外当てはまるものがあるものだな、と面白く思いました。

 とはいえ、あたりはずれよりも自分の中の棚卸しを目指して占いをやっていこうと思います📦

✧今日やること

 今日もカードを1枚引いて占いをする、
『ワンオラクル』をやっていきます🔯
 占う内容は、えーと。うーん。
 前と同じでいいか😃
『今日気をつけるべきこと』
 今回は連続でもう1枚引いて、「どうしていったらええんじゃ……🗿」というアドバイスも占っていこうと思います。
 引くカードは2枚!
 さあいってみよう🌋

✧やってみる

 昨日と同じようにシャッフル♦して、切ったカードをまとめて……。
 『今日気をつけるべきこと』、1枚……引く!!!!!!
 でりゃぁ!!!!!!!!!

✧結果


【占い結果】
正位置・戦車

✧カードを読み解く

 自分なりにこの戦車を読み解いていきましょう。

 えー、カラフルな布。真っ直ぐ前を見る。大きな車輪。布のはためく方向を見ると、向かい風を受けているような……?

 『向かい風が吹くけれど前を向いてれば大丈夫』的な……?

 本を読んでまた見てみましょう。

 えー、『目標に向けてまっすぐに突き進む強さ』、『迷いなくスピーディに行動を起こすこと』、『ひたすらの前進』、『勢いがある』、『元気』、『意思』。

 すごく前向きでパワフル。

 うーん。

 『向かい風が吹くけれど、勢いよく元気に振り払いましょう』!

 ……というかんじですかね🤔

✧もう1枚引く

 今日はアドバイスとしてもう1枚カードを引いてみましょう。

 おりゃ!

【アドバイスカード】
逆位置・鬼(悪魔)

✧カードの読み解き②

 悪魔の逆位置?
 逆位置というと、正位置の意味未満を示していたり、逆位置の意味というのを独自にもっていたりする……? んですよね?
 悪魔の逆位置……。
 自分なりにアドバイスとして読んでみましょう。

 えー、金棒の黒がすごく目につきますね。
 そびえ立つとげとげ。鬼と、鬼が大事そうに女の子を抱えている。噴火する山。
 うーん。

 『人の邪魔をしないこと』、とかですかね……。

 めちゃくちゃ出歯亀してる気分になるカードですね。

 本を確認してみましょう。

 悪魔の逆位置、『心のなかの悪魔と戦う』、『自分の心を信じて』、『悪口やいじめの加担は厳禁』、『いいわけは一切やめること』。

 ポジティブな意味ですね〜。
 人の邪魔をしない、の人って自分自身にもなるのかもしれませんね。

 うん、『自分の邪魔になるので悪口やいいわけはしないこと』と読みましょう!

✧まとめ

 占うことは『今日気をつけるべきことは?』
 結果は正位置の戦車🚚
 読み取った結果は『向かい風が吹くけれど、勢いよく元気に振り払いましょう』!🌬

 アドバイスのカードは逆位置の悪魔👿
 読み取った結果は『自分自身の邪魔になるので悪口やいいわけはしないこと』!

 ……でした!✨

✧おわりに

 逆位置の読み方が本当に難しいです。
 あたるかあたらないか……はさておき、自分への今日の教訓になるのでなかなか背筋が伸びますね。
 楽しいのでまた近いうちにできるといいな☺と思っています😊

 それではまた、きぬがわでした〜💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?