自分で気付いたことは新鮮にうつる

画像1 梅が咲きはじめた頃から、こどもに花が咲いてると話しかけてたが、素っ気ない反応か無視して別の話をされるかだった。昨日の帰りがけに、「お母さん見て!かわいいね~!」と表情豊かに梅の花が咲いてることを伝えてきた。道中もう一本梅の花が満開になって良い香りがするところを、かわいいね~と愛でていた。なぜか梅の花だけ可愛がる。そんな様子が面白いやら嬉しいやら。今日は気が緩んだのか、心も体もどっと疲れていた1日だったから、食事だけ頑張って風呂も入らず寝た。顔が浮腫んで動きづらい気がしたから、ジャガイモとキャベツ多い夕飯。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?