好きな食べ物の話

あたくしも人並みに成長して、人以上に食欲が旺盛でバクバク食べてるもんだから、世間で言う「ふくよか」になってから随分と年月を重ねてるんだけれども。「デ」で始まり「ブ」で終わる2文字で片付くんだから、日本語って便利。

酒もタバコもやんない私にとって食べる事は至上の喜びなのです。ほいで、1つ「これだ!」とハマるモノができるとワンシーズンぐらいそれを食べ続けるのです。かつては「明治エッセルスーパーカップ・クッキー&バニラ」を使命の如く食べ続けたり、マカロニサラダを夢に出てくるまでムシャムシャしたり…なんて時期があったものです。

しばらく、そういうブームも無く、平和な毎日を過ごしてたのですが令和1発目のビッグウェーブがやってきましたよ、奥さん。ねぇ奥さん。

あのね、ミニストップの手づくりおにぎり「塩さば」知ってる?とんでもなく美味いよ。炊きたての米に塩、という最強のパートナーにダメ押しでやってくる油分豊富なサバのアンサンブル。めちゃくちゃ美味い。マジで日本海のサバが枯渇して、ちょっとした危惧種になりかねないくらい食べてるけどまだまだサバは絶滅しないみたいで。ありがとう、繁殖力!

是非食べてみて欲しい。私は今日も食べたよ。明日も食べるよ、きっと。

Save a nice day!(サバ、ナイスデー)←きっと面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?