3月のひとりごと その2

今日は!!なんと!脱ひきこもりして外に出ました!かなり活発に動いたと思う。お昼は家族とマックに行って期間限定のバーガーセットと、イチゴヨーグルトフィズを頼んだ。腹の虫がおさまらなかったから、わらび餅パイとアップルパイと、ナゲットも追加で注文しちゃった。さすがに食べ過ぎたから、隣駅まで歩いて前から欲しかった本を買った。1500円もした。下手したら服が一着買える値段だ。年々本が高くなっていってる気がする。今まで安く楽しめる娯楽だったのに。本を買う心理的ハードルが上がってしまって少し困る。
喉が渇いてきたので近くのスタバでよくわからない名前の甘いコーヒーらしきものを飲んだ。なんだか上のフォームミルクが薄い豆乳味がした。飲みごたえのあるものを求めてたので、別のを頼めばよかったなー、とか、でもカロリーは低そうだし、お昼ご飯と合わせたらちょうどいい感じかな。とか、考えつつ、さっき買った本をさっそく読んでみた。半分くらい読んだところで人が並び始めたので、残ってた飲み物を一気飲みして席を立った。
帰り道もカロリーの罪悪感から、歩いて帰った。

帰り道に図書館があったので少し寄り道。2冊目を読んでる途中でとある会社から電話がかかってきたので、外に出て少し話した。インターンの案内だった。前に口コミをみたらかなりブラックだったのと、私のやりたいこととはかけ離れていたから就職は絶対ないな。と思っていたからごめんなさいしておいた。なんで電話番号分かったんだろう…と思ったけど、説明会で電話番号を書いた記憶。説明会行ったのに蹴ってごめんなさい。ちょっと申し訳なくなった。館内に戻ると、さっき座ってた閲覧席が埋まってたからもういいや。と思って家に帰った。

帰ってから、母と一緒にランニングした。5キロくらい走った。とても疲れたけど、毎日走っている母は意外と平気そうだった。継続は力なりということか。
帰りにパックのプロテインを買ってもらった。牛乳味。今日スタバで飲んだ薄い豆乳の味がした。一日の伏線を回収したみたいで面白い。

今日、部活に行こうと思って結局行けなかったから明日こそは行く。あと開会式の原稿も書いたから携帯に移しとかないと。

走るのなかなか楽しかった。明日も走ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?