なんかようわからへんけど、しんどい

なんかようわからんけどしんどい。なんでやろうか。
部活、就活、勉強、自分の性格、容姿、嫌になることばっかり。嫌やわ~って思いながらインスタのリールひたすらスクロールしてる。美容系アカウントとか、勉強系アカウントを見てるのは免罪符にはならへん。バカや。わかってるのなら勉強なりなんなりせえな!…って課題やろうとして、結局note開いてこれを書いてる。大バカ者や。

やらなあかんこといっぱいあるのに。終わってみたら大したことないんやろうけど。しんどいなあ。憂鬱や。一番憂鬱なんは来週の試合。私空気読めへんからまた会話に入れんとみんなに気遣わせて、会話も続かんと気まずいなか過ごすんやろうな。再来週の試合も確認せなあかんこと何個か残ってるのに、lineするの嫌すぎてまだ出来てへん。こんなんが後半年続くんも嫌すぎる。ご飯行く約束してる人にもline返さな…って思いつつ、やっぱり行きたくないな。あんまり楽しめる気がせん。いや、楽しめる楽しめんじゃなくて私が彼を楽しませればええねんな。彼バイク好きって言ってたし、ちょっと予習して行かなな。音楽も聞いていこ。他も話題考えとかな。あ~~、こんなん考えるのも疲れる。謎に高級料理店やし。金欠やのに。大して仲良くないのに、なんで誘われたんやろ。なんか、一緒に行くのが私なんかで申し訳ないな。明日もバイトある。行きたくないなぁ。人と関わるのがしんどい。

課題もやらなあかん。火曜日までやのにまだ全然終わってへん。レポートも書かなあかん。レポートしてると自分の無知さとか、今まで何も学べてへんかったことに気づかされるから嫌いや。学校の遠さ言い訳にして授業遅れていってるんも嫌や。朝起きれるのに、自分に甘えて結局遅刻してまうんも嫌や。大して頑張ってない癖にご褒美~とか言って豪遊してまうのも嫌や。全部後で後悔する。

このしんどさは自己肯定感が低すぎるのが根本かと思ったけど、自分、わりと高慢な思考してるしやっぱり違うかも。
いろいろ考えて(ありきたりで訳のわからん思考なので割愛)、理想が高いことが原因かも知れんと気付いた。自分に満足できてない癖に何も努力せんから、怠惰な人間や。人生の逆転のきっかけを他人に求めたらあかん、わかってるけどやめられへんよなぁ。宝くじとか当たらへんかなー

勉強できひん。友達おらんし、仕事もできへん。顔がきれいなわけでもないし、なにかが飛びぬけてできるわけでもない。趣味だって、ピアノもギターもドラムも絵も全部中途半端。誰かと何か語れるほど熱中できんかった。今まで全部運よく通ってきただけ。私にはなにが出来るんやろうか。考え続けることしかできん。考えすぎて、嫌になりそうや。



頭のなかそのまま打ったからわけわからん文章やけどまあええや~投稿!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?