人生望みすぎてはいけないよね。という気付き

私はもうだめです。ごめんなさい。何がだめかと聞かれたらわからないけれど、とにかく私はもうだめなんです。しんどいです。なにもかも嫌になってしまったんです。私のすることは何の意味もないような気がして、大きな社会への損失も、些細な貢献も、なにもないんです。

私がいなくても社会は回っていくし、私がいなくなった後のコミュニティは、確かに少しの人は私がいなくなったことに気づいて、悲しんでくれたけど、結局私なんていなくても彼らの世界は正常に回っていくんです。

誰かの特別になりたいなんて高望みやめたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?