見出し画像

心の底から好きなこと

本当に好きなことは何?

この問いを本気で考えたことはあっただろうか。

これまで仕事を好きだと思っていた。仕事をしている自分が好きだったのかもしれない。

幼稚園の頃からずっとサッカーをやっていた。

辞めたいと思ったことはなかった。辞める時も。

辞める時もなんとなく辞めた。

サッカーで受験もした。サッカーで周りからも評価された。サッカーをしている自分を家族も応援していた。周りの期待に応える自分に満足していたのかもと今は思う。その時には自分にサッカーが好きだと思い込ませていたのかもしれない。

高校生最後の大会で負けた時、泣くと思っていた。

でも実際はどんなに泣こうとしても泣けなかった。

同級生は泣いている奴、泣いていない奴様々。

でも試合に出ず、スタンドで応援していた同級生が一番泣いていた気がした。

好きなことは何もかもを捨ててでも好きなこと。

そう思う。

じゃあ自分の好きなことは何?

本当に自分が震えるように揺さぶられるものにあったことがない。

そんなものに出会えるだろうか。

自問自答する日々が続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?