見出し画像

モチベーション


働いている中でモチベーションは高く持ててますか?


以前は高かったけど今は少し低いなんて方が多いと思います。自分もそうです、コロナで先が見えなくなるときがありモチベーションが下がる時が多いです。

しかし、モチベーションを休日、出勤時間で上げて精神状態を保っています。

自分も行っているモチベーションを上げる行動をまとめてみました。

1.身体を動かす(汗を流す)
2.音楽を聴く(自分の好きな曲)
3.趣味の新しい情報を調べる 
5.SNSで情報を発信する
​​
1.身体を動かす(汗を流す)

大人になると身体を動かす機会がかなり減りますよね。

だからこそ自分の身体を鍛えたり、汗を流すことによってストレス解消やモチベーション向上に繋がってくると思います。

ジムに通って週2回30分だけでもいいです。ランニング15分でもいいです。身体を鍛えてみてください、

前向きになれますし、鏡で自分の体型が変わる姿が見れて小さい成功体験ができるのでオススメです!

2.音楽を聴く(自分の好きな曲)

自分の好きな曲を通勤5分前くらいになったらイヤホンで音量MAXにしてみて下さい。

日々精神状態は違うと思います。

しかし、自分の好きな曲は変わらないと思います

聴覚からテンションを上げて仕事のモチベーションに繋がります!

3.趣味の新しい情報を調べる


趣味は誰しもあると思います。

無い方は作った方がいいと思います。簡単なことでもいいので、

忙しいと、趣味が出来なかったりしますよね

そんな時は少しでも携帯、パソコンで情報を調べてみて下さい。次の休日までモチベーションを保つことができます。

4.SNSで情報を発信してみる

仕事をしていても自分を発信する機会はかなり少ないと思います。

しかし、SNSでは毎日できます!!!

note、Twitter、Instagram、YouTube

今は沢山のプラットフォームがあります。

自分の存在価値を少しでも感じることができモチベーションを保つ事ができると思います。

なんでもいいと思います。

今思ったこと、写真から感じたこと

少年のように思うがまま発信すればスッキリします。

是非やってみて下さい!!!

悩み困難からはいずれ解放されます。

その時がくるまで自分のモチベーションを高めていくのは大切で、難しいことだと思います。

頑張りましょう!!!

あなたはどんな行動でモチベーション上げてますか?

ご愛読いただきましてありがとうございます









 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?