地方住み20代販売業の出勤用カバンの中身

のがわと申します。
販売業に就いてまして週に5日間ほど出勤するのですが、その時のカバンの中身の紹介をします。


カバン

だいたいトートバッグを2つ持って行ってます。しまむらアベイル、雑貨屋で買ったもの。今だとこれをメインに使ってる。
本当は1つでいいんですけど、外出時に持つカバンと着替えと化粧品を入れるカバンを分けてるので2個持ってます。


ポーチ

この中にノート、ペンケース、お薬ケース、煙草入れ、動画を観るようの端末を入れてます。色はサニーレッド。


ノート

ロルバーン厨。ライトパープルを使ってます。何かメモ帳用意する場合、大体このサイズを買う。ステッカーでデコってます。

これのライトブルーに無地、画用紙、方眼罫を入れて使っている。
最近はこっちの方が多いです!思ったよりルーズリーフ無地が安くて大量に入っているから!これは遊びに行く日も持ってます。


ペンケース

そんなに持ち歩かないので小さめでいい。大体ペン4本と消しゴムが入るサイズ。本当は黄色が良かったがポーチと色を合わせるためにピンク。


ペンと消しゴム

メイン、今はAinのB芯を突っ込んでいる。

0.7白、これにはちゃんとコクヨのB芯を入れている。

これに水色シャープ、ジェットストリームの赤青0.5を入れている。下書きと軽い着色用。

アイビス用に持ってる。

もう少し小さいサイズに買い替えたい。


煙草入れ

これのマルチ缶ケースジュピターヴィーナスのやつ。
マルボロ4ミリかロング、ハイライトのメンソール辺りが入っている。メンソしか勝たんって訳ではないがマルメンが1番好きなので冒険をしない。


お薬ケース

ハート(パープル)。頭痛薬用。
命の母ホワイトはキュウソネコカミの耳栓ケースに入れてます!サイズ感がいい!最近増えた胃薬はポーチに直接。


動画用端末
昔使っていたAQUOS SH-03Jを持ち歩いている。Wi-Fiがある環境でだいたいお笑いの動画を観ている。寿命が近い。

財布
そんなにいいものではない、5000円ぐらいの長財布。


化粧品ポーチ
しまむらに売っているティッシュが入るポーチ、ポチャッコの物を使ってます。

正直300円以上なら何でもいい。

ロール香水を使っていたが匂いで気分が悪くなるためこれを小さめの入れ物に移して使っている。

これのブラックティーもたまに使っている。

ケースがどこかに行ったので塗装が剥げてきてる。

花粉症の時期のみ。普段はカラコンで使えるもの使っている。カラコンって本当に選択の幅が狭まりますよね、絶対に止めないですが……。
あとは夏は制汗シートとあぶらとり紙、冬はハンドクリーム。

マスク外す生活に戻ったら1日3枚は使います。鼻が脂にまみれている。


イヤホン

レッド。半年で既に数回水没してるのに元気で嬉しい。


着替えは上だけ着替えるので夏はバンTかsuzuriで買ったTシャツ、それ以外の季節はロンT。
水筒も毎日持って行ってます。500mlぐらいのもの。
はサンキューマートなどで買ったクリアケース(壊れやすいのでよく変える)(サンリオが多いです)に入れている。キーホルダーは壊れるのが嫌なので安いものをころころと付け替えてます。

こんな感じですね!たまに膝サポーターと文庫本が増えるぐらいです。
前職はもっと動く仕事だったのでヘアゴムも入ってました。
休みの日というか遠征の日はもっと荷物が多いのでそれも紹介してみたいです。


終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?