かわさきけいすけブログvol.6

ラーメンを食べる時の没入度たるや。宇野常寛もラーメンのことを色々と論じてたけど、確かにラーメンには可能性があるのかもしれないと食べるたびに毎回思ったりする。麺とチャーシューと野菜とキクラゲとスープ。それだけで完成される。速水健朗の「ラーメンと愛国」を途中で投げ出したけど、また読み返してみたいなぁと思ったりする。気候変動時代のラーメン、ビーガンとラーメン、社会とラーメン。色々考えてみたい。自由とラーメンの相性は抜群に良い気もする。

見る研のブログでコモンズの問題を取り上げたいなと色々画策中。あと、最近地味に寝不足です。人と会った夜は眠れない時間が続く。この時の対処法は、どうすれば良いのだろう。多分テンションが上がって、躁状態みたいになってるのだと思います。疲れるまで待つか、何かを書くか。はてさて、日々は続くよどこまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?