見出し画像

長期で働いて行くために必要なことってなんだろう♪自分を知ることの大切さ!

こんにちは。
山口みゆきです。

12月もあっという間に過ぎて、すでに年末年始のお休みに入られている方も多いのではないでしょうか。

わたしはお休みなく、働いていきます!!

2021年の振り返りをしている中で、自分が楽しいときってなんだろーな、常にごきげんに周りの方と楽しく過ごすために何が大事なんだろうなどと考える機会があって、いろいろ試してみたのでご紹介しますね☆

がんばり屋でつい頑張りすぎて身体の疲れが取りにくい方に喜んでもらえたら嬉しいです。

■実際にやってよかったこと

・リラックスしながら考えること
・温泉へ行く
・酸素カプセルに入る
・マッサージにいく
・信頼する人に会う
・睡眠時間をしっかり確保
・頭で考えていることを紙に書き出す
・未来マップを書く

自分の喜怒哀楽、自分を知ってを理解していくことはとても大事ですね。目指しているから悩みや気持ちがブレるんだと改めて感じさせていただくことができました。

疲れを取り、リラックスした状態でTodoリストに再度リマインドとカレンダーにすでに予定を入れ込みました!

2022年は年収500万を超えることが確定していますが、それ以上に年商1000万ベースに行くために2022年チャレンジします!

たくさんの方に支えられて今があるんだなー。未熟な自分を知ることも本当の強さにつながるのかな、とも思ったりします!

長期で働いていくために、自分を知り強くなります。

2022年もよろしくお願いします。

山口みゆきでした。