POOLOに入学しました!


①自己紹介

初めまして、POOLO5期生のかにょんと申します。三重県出身で大学時代は大阪府に在住し、現在は愛知県で働いています。今年の4月で新卒2年目突入する予定です。現在はドラッグストアで働いています。


趣味は、旅行、カラオケ、映画、ハロプロ鑑賞、ポイ活ですかね。

話すことが大好きなのでたくさんおしゃべりしましょ✌️


②POOLOに入った理由

2つあります。

Ⅰ 自分を見つけるため

私は就活の際に自己分析をうまくできていなかったことが原因で今働いている会社を退職したいと就職して1ヶ月で考え続けていました。(なんなら、4月に退職する予定が結構高めな現状です。)
やめたいと思うなか、休日はウォーキングや美術館、友達ができにくい社会人の1人暮らし等、今までにないほど色々なことに挑戦してきました。
そうして学んだことは


「好きなこと、旅行でお金を稼ぎたい」

最近はYouTubeやInstagramで活躍する旅行系の人たちがいます。その人たちに憧れているのもあるのかもしれません。また、現代は仕事はどこでもできる時代です。とはいっても、旅行系になるにしてもいまの私にはお金がありません。それまでの勉強として、次に働く会社は自己分析をきちんとし、長く働けるように精進したいと考えています。


Ⅱ 深く付き合える旅友達と出会いたい


実は私、大学時代は同じ大学の友達がいませんでした。そのため、旅行はいつも1人でした。

1人でも十分楽しめますがやはり寂しいものがあります。喜びは分かち合えたら嬉しいものです。

(しかし、仕事の関係上、参加できないことが多すぎるため友達ができるか不安である。)


POOLOでやりたいこと

自分にあった仕事をきちんと見つける。

私の今回POOLOに参加する上に当たっての最終目標です。就活をきちんとしていればよかった、これを何度働きながら感じたことか。好きではいった接客も今では嫌いになりかけています。

当然、今までよりも他人と話す回数も増え、ヒトの嫌な面も見えてくるのは当たり前のことなのかもしれません。それは理解できてます。それでも嫌いにならずにいたのが「旅」でした。旅を通して自分を分析してくとなにか見えてくるのではないのだろうか。と考えております。どうなっていくのか楽しみです。

みんなでワイワイ合宿(^o^)


完全夢です。みんなでお酒のみながら熱く語り合ってみたい、そんな夢を持っていたりします。

海外旅行

生まれて何年かたちますが、韓国にしか海外に行ったことがありません。今度1人で台湾には行こうとは考えています。誰か、ヨーロッパ行きましょう‼️(笑)

最後に。

リアルタイムでは全く参加できないと思います。でも皆さんにグイグイ話しかけに行きます。ひかないでください(笑)たくさんお話ししましょう!

短い間ですが、よろしくお願い致します。

#POOLO
#POOLO5期
#note初投稿
#今から自己紹介シート書いてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?