見出し画像

友達と神様のレコ発企画に来てほしいという多大なる想いだけの記事



レコ発が行われる

さよならミオちゃんというバンドを始めて、もう数えるのも得ではないのかもしれないくらい長い年月が経ったが、最近になってまた「バンド、楽し〜〜〜〜〜〜!!」となる日が増えていて、本当に続けていて、やりまくっていて良かったと思う今日この頃である。
そんな我々は「友達と神様」という配信限定シングルをリリースし、先日はトップシークレットマンと共催で札幌にてレコ発2daysを敢行。これもまた「バンド、楽し〜〜〜〜〜!!」となる日だったのだが終わりではなく、東京編、札幌セミファイナル、札幌ファイナルが控えている。

東京編は新宿MarbleにてSu凸ko D凹koiと。自分たちでライブハウスを借りて、自分たちの好きなバンドに連絡して、飛行機に乗って東京へ行き、ライブをやって、また札幌に帰るという当たり前のような当たり前ではないことをSu凸ko D凹koiとやれる事に感謝している。去年の8月にSu凸ko D凹koiが東京に面識のない我々を呼んでくれた日から、かなりのマイメンになった我々。福岡でのサーキットでは何も福岡とはゆかりもない台湾料理屋で7人でずっと膀胱が大きくなる薬の話で盛り上がるなどした我々が、東京でも膀胱が大きくなる薬の話で盛り上がれるように頑張る。自分たちで身銭を切って自分たちで箱を借りて企画をする、というのは実は東京では初めてなので、お願いだから死ぬほど人が来て、死ぬほどぐちゃぐちゃなフロアにしたい。俺はそういう日しかもうやりたくないので、そうする。


札幌セミファイナルはスタジオシーラカンスにて、これまたSu凸ko D凹koiと。札幌に友達のバンドが来てくれるのって、本当に嬉しい。敢えてスタジオシーラカンスという、普段俺たちが練習している場所で企画した。札幌のお客さんに、俺らが普段やっている場所で、自分たちの大好きなバンドとのツーマンを見てもらえることが本当に嬉しい。


札幌ファイナルはThe Floorと札幌VyPass.にて。札幌VyPass.はもうそれはそれは圧倒的なホームと言わせて頂かざるを得ない場所なのだが、そこでThe Floorとツーマンをやれるのはかなり自分の中ではエモーショナルなことである。それもそう、The Floorの前3人は俺と同い年だし、Vo.ハヤトは中学校の同じクラスの同級生だからである。同じクラスの同級生がずっと札幌でバンドをやっていて、お互いボーカルで、ツーマンを出来るってどんな確率なんだ?SupDr.のテス山本に至っては一時期週8で俺と遊んでいた位の友達だし、ツアーファイナルの相手にThe Floorを誘って一緒に楽しい日を作れること、誇りに思う。


つまりレコ発に来てほしいんですよ我々。チケットの券売、残りわずかな所もあるがまだまだな所もあり、折角自分たちで企画したならパンッパンのライブハウスでぐっちゃぐちゃになりたい訳でして。「バンド、楽〜〜〜〜〜!!」と思うと同時に勿論毎日「悔し〜〜〜〜!!!!!!」と思うようなこともある訳で、だけどせめてこんな自分たちで作った時間だけは、楽しいという気持ちにまみれていたい。そのためには俺らを見てくれる人が圧倒的に不可欠で。マジで来てくれ、マジで。その分の楽しい時間は我々が保証する、おかしくなっちゃうくらいの楽しい日、協力してくれ。


【5/28東京】新宿Marble
w/Su凸ko D凹koi
https://tiget.net/events/310777


【6/3札幌】スタジオシーラカンス
w/Su凸ko D凹koi
https://tiget.net/events/310778


【6/12札幌】札幌VyPass.
w/The Floor
https://tiget.net/events/310780


長々と書いたが、俺は、一緒にみんなと、遊びたいだけ!遊ぼうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?