見出し画像

まろまろ浄土

7/22
昼はZOCのライブを観た、アイドルのライブを観るのはかなり久々だったんだけど、さよならミオちゃんを結成した時の気持ちを思い出した、そんないいライブだった。カラオケで聴いたことのある曲をライブで歌っていて、すごくすごく自分たちの曲みたいに聴いてしまった。俺が作った曲も、誰かにとって自分たちの曲になってたら嬉しい。終わった後裏で少しだけ大森靖子さんと話して、ナンデードーシテーのサポートやってたんですって言った時に「ナンデードーシテーじゃん!!!!」ってニコニコで言ってくれたのが嬉になりました。やっててよかったナンデードーシテー。
夜は家族3人で笑い飯の漫才天国というライブへ、(仲が良い家族だ)ゲストがアインシュタインとおいでやすこがという鬼豪華ライブだった。俺は本当にお笑いが好きだ、大喜利コーナーがあったのが嬉しかったし相変わらず西田さんの答えがキレッキレだった。また沢山の人の前で大喜利がしたいし、やっぱり漫才もやりたいなぁと思った。どこの店もやってなかったので近所のスーパーで食べ物を買って家族で食べた。よい夜。

7/23
大内ライダーさん(現ZOCマネージャー、最高にカッコいいベーシスト、この人のパフォーマンスを観て大声を上げない日はない)からひでさんという人の紹介で、ZOCのライブの諸々の手伝いをさせてもらった。ファンの人と話したりして、何度も分かってはいたけど改めて「ファン」というのは尊いものだ、と痛感した。時間と金を作って聴きに来てくれる、会いに来てくれる、なんて事は表現する、という事をやらない人生ならなかったことだ、有難い環境に居るんだなと改めて思った。ZOCめちゃくちゃカッコ良かったな。

7/24
VyPass.という新しく出来たライブハウスでこけら落としのツーマン、でかくてまるい。と。俺は彼らの眠れない夜という曲がとても好きだ。
急遽かいしんのいちげき、という曲ででかくてまるい。に上がってもらって、狭いステージに8人上がってライブをしたのがとても良かった。ギターの尚哉がかなり昔、かいしんのいちげきを弾いた動画をTwitterに上げてて、すごく嬉しかったのを未だに覚えている。

7/25
FSR、ライブを2日連続でするなんていつぶりだっただろうか。多分FSRには結成してからずっと夏・冬呼んでもらってる、バンドマン大喜利なんかもやらせてもらってる。この日はなんかもう昨日の疲れとか諸々が溜まってて、最後のマンジュリカで全部爆発したようなライブをした、呼応してゆったすも久松も太朗くんもめちゃくちゃになってて、だから俺はバンドが好きなんだなって思った。

7/26
初めてaikoのライブに行った。が、見たのは二度目だ。
18歳の時、初めてのバイトがaikoのライブの設営と撤去だった。肉体労働の極みで、ヒョロガリメガネの俺にはしんどすぎて、トイレに行くふりをして号泣していた。撤去の最中にaikoが帰る車から「みなさんありがとうございます!頑張ってくださーい!」と言ってくれた時から、俺はaikoが大好きだ。hitaruは音が良すぎる、こないだここでどぶろっくを見たんだがアコギの音が良すぎて笑いが半減していたレベルで音がいい。aikoをこの日見れて、本当によかった!

7/27
aikoの余韻に浸るなどする。

7/28
甚平を買ってビアガーデンに行った。またしばらくこういう風に外で飲めないのか、と思うと悲しい、が決まったことなので仕方ない。甚平を着て外を歩くのは、少しコスプレをしている様な気がして、なんだか特別な気分がした。涼しいので今後は私服に採用していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?