見出し画像

居酒屋でクソみたいな大学生に絡まれた話

すすきのに、よく行く居酒屋がありまして。ここで言う「よく行く」とは「月に10回は行く時がある」「11年前から行っている」といった類のものです。ちなみに僕は27歳なので勿論20歳まではジュースです。そういうことにしておいて下さい。

バンドマン御用達、なぜなら圧倒的に安い。居心地が良い。行ったら大抵知り合いが誰か居る。店員さんが優しすぎる。本当に好きなんですここ。今回はそんな最高の店でクソ大学生グループに絡まれた話です。

その日も19時くらいから酒を飲んで、もう一軒行こうとなりその居酒屋へ。友人の吉井さん(イエス・キリストの様な見た目をしている。酔うと偶にこの人のことを「主」と呼びそうになる)、そしてギャル2人(なぜか最近仲良くなった)という面子で向かう。

想像してもらうとわかりやすい。この3人と、俺だ。

まあ周りから見たらメガネロン毛2人×ギャル2人という異色の組み合わせである。そんなグループなんぼあってもよくないですからね。ここだけでいいのよ。

程よく飲んで話に花を咲かせていた頃、隣のテーブルに20歳そこそこの男5、女1の大学生グループが来た。

来て1時間くらいは各々絡むこともなく、別卓で話してたんだが段々隣の様子がおかしい事に気づく。軽く聞き耳を立てていると、これはあれだ。
確実にこちらをイジッて笑いを取っているぞ……??


「どういう組み合わせ?あれ」www

「パパ活???」www

「ダメ菅田将暉」wwwww


「あ〜完全にこれイジられてる!!!しかも相当ダサいイジリ方してきてる、なんなら多分ダメ菅田将暉は俺の事だろふざけんなよ菅田将暉にダメもクソもあるか、こういう事でしか笑い生まれないのヤバイよグループで飲みに来て、かわいそ」

などと思っていたが、別に圧倒的に向こうが年下だし、酒の席だとこんな事もあるし、まあいいわなこっちはこっちで楽しくやろ、と思って話していた最中。


そこにいた女が俺たちの写真を撮り始めた


悍しくね??????(おぞましくね??????)

もしその大学生までこのnoteが届いたら、どうせこの漢字も読めないだろうからルビを振っておくね。(もしそのだいがくせいまでこののーとがとどいたら、どうせこのかんじもよめないだろうからるびをふっておくね、とかいてあるよ!)

さすがにこれにはイラっときて、「え?なんで写真撮ってるんすか??」と話しかけたら「いやwwwえ、はいwww」と特にあちらは気にも止めず、写真を消す訳でもなく。
流石にもうどうでもよくなって、無視していたら、向こうのテーブルに会計が来て解散する感じになっており。まあいいか、こんなのも酒のネタにしようと思っていた所、帰り際にそのグループの内の一人の大学生が舐めきった口調で


「なんかwwwすみませんっすwww」


と言ってきた。


あああこれもうダメだわ俺許さんわ


特に何も言い返すつもりもなかった。だけどずっとその大学生グループを見て気になってる事があった。思わず言ってしまった。

「お前ら、白パン履いてたらオシャレだと思うなよ」


そのグループは5人中3人、白パンを履いていた。
それは別にいいんだが、個人的に白パンを履いている男にイジられるのは、とても不快なのだ。白パンは5人中1人までにしろ。

そうすると、そのグループの内の血気盛んそうな黒マスク男が「え??何??お前今白パン履いてたらオシャレだと思うなよって言った??喧嘩売ってんの???」と、パンを履いた男がマスク越しに顔を真っ赤にして言ってきた。色が豊富だな、お前は

もうこっちもどうにでもなれなので、「まあ売ってると思うなら売ってるんじゃない笑笑」と返す。

続けて、その黒マスク男がNIKEの小さいカバンを肩に下げていたので、

「お前みたいな奴がNIKEのカバンを持つな、何が入るんだその小さいカバンに」


と言ってしまう。

これに関しては別にそういう奴がNIKEのカバンを持ってもいいじゃないか、むしろそういう奴ほどNIKEのカバンを持つだろ、と今の自分からツッコミを入れる。

そうするとその黒マスクが「ああ???!!」とこちらに一歩踏み出してきた。


「ああこれは最悪殴られるな、まあいいや一発喰らって即動画撮ってもらっといて警察よ警察」と思っていたら、そのグループの内のまた別の人が俺に向かって一言。 


「マジ辞めといた方がいいっすよ!コイツキレたら…あの…ヤバイんで!!」



(笑)(笑)(笑)



ダサすぎるだろ流石に。現実でこれ言う人居るんだ。

思わずその発言で笑ってしまった所、そのグループは黒マスク男を宥めつつ店の外に出て行った。


こう、特にスカッとジャパンみたいなスカッとする事もないし、ただただこの出来事が面白かったから文章にしただけなのでオチもクソもないんだが。自分の好きな髪型とか服とかして好きな友達と遊んで好きなように生きてるだけで、それをバカにするクソみたいなやつに舐められて絡まれたりするの、ムカつきますよね。

こう、アレだな。

あいつらみたいな人生だけは絶対俺は歩みたくないな〜!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?