初投稿!noteを始めた理由。

初めまして。田舎の私立高校に通っているgといいます。よろしくお願いします!

まず初めに、私がなぜnoteをはじめたのかといいますと、簡単に言うと、、こんな俺でもここまでできたんだぞということを、記録として残し、結果を出して、悩んでいる同じ境遇の人に少しでも力になれればとと思ったからです。

私は高校受験、大学受験、そして、小学校からやっていたサッカーにおいて自分が満足いく結果をだせませんでした。

ここまで頑張ってきたのに。とか、なんでこんなにうまくいかないんだ。とかんがえてしまったり、周りの結果を羨ましがったり、時には親にぶつかってしまったりもしてしまいました。特に、大学受験は自分で考えて、全く後悔のない選択だったのですが、悔しい気持ちが残り、過去のことばかり考えてしまいました。

そしてなんで自分は生きているんだ。人生ってなんだ?どうすればいい人生になるんだ?と考え、いろんな本を読んだり、成功した人の話を聞いて、

どうせ死ぬなら何か大きな結果をだしたい。普通の人生を過ごしたくない。今までたくさん失敗してきた分、周りの人間を見返したい!!

こう思うようになりました。(ここで前向きな考えを持てたのは周りのみんながほんとにいい人ばかりで、何度も支えてくれたからです。)

そして、残りの高校生活で何を身につけていこうと、いろんな本を読んで知識を蓄えていました。

しかし、私は自分に弱いため、行動に起こすこと、つまりアウトプットが大の苦手でした。

朝の早起きなんて、どれだけ対策を調べて分かっていても結局朝6時起きを一週間継続できたことがありませんでした。

私は、とても、とっても弱いんです。そして、頭ばっかりを使って全く行動していない自分が大嫌いなんです。

だからこそ、ここでnoteというツールをつかって、自分が挑戦していることを頑張り、記録して、継続できる力を身につけたいと思っています。

いつかダサい自分をかっこいい自分にしてみせます。

応援してくださるとうれしいです。

よろしくお願いします!

これから、note初心者なので投稿しながら書き方や構成を学んでいこうと思います。お手柔らかにお願いします。

それに加え、日常で学んだことも書いていきたいと思います。

今回は以上です。ありがとうございました。