見出し画像

『いつか』は永遠にやってこない

こんばんは。

朝から目ん玉が飛び出るような数字。


い、一兆5000億円??????


改めて、JRの底知れぬ巨大企業という凄みを突き付けられる数字です。


私の友人は何人もここに勤めています。

良くも悪くも色々と会社の話は彼らから聞いたり相談を受けたりしますが、もれなく全員伝えてくれるのが『まぁでもJRにいれば安心だからね~』と話しています。

そうです、2年前とかですかね。

誰もがこのコロナという得体のしれないウイルスに出会う前。


この世の中に安心できる仕事はない。

トヨタの豊田社長が終身雇用の時代ではなくなってきた(このようなことを言ってた気が)と言ってるので、すでに未来に向けて行動をしている人は行動していると思いますが。


時間ができたらやろう

余裕ができたら始めよう

もう少し自分が成長したらしてみよう


こういった類いのいつかは絶対にこない。(私がダイエットを通して一番痛感してます笑)


思い立ったが吉日。

何かしてみようと思ったら、今この瞬間に自分のできることからスタート切る。

これが何回か繰り返されていくうちに習慣になり、選択の質が劇的に変わるので得られる結果が異なってくる。


どんな事が起きても自分なら0から何でも造り上げる事ができる力を身に付ければ、本当に怖いものなんてなくなる。



いつやるの?今でしょ。が一時期流行りましたがまさにこれ!

何か思いついたらその瞬間を逃さない。

私はこのおかげでずいぶんと図太い神経を得られていると思う。


人生よ、どーんとこい!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?