第6回、7回の学生ボードゲーム制作企画のミーティング

以前の更新から2ヶ月ほど空いてしまいました。大変申し訳ございません。

第六回と第七回と石焼芋さんの「堕意学生」と「12マス戦記」のテストプレイを行いました!

「堕意学生」は世界初!?のシステム

少数投票制

を採用していましたがテストプレイでいまいち盛り上がりが足りないことなどが言及されました。        

 システムはとても面白そうなので、形になればいいなと思います。

「12マス戦記」

こちらはその名の通り12マスの中で行われる戦いのゲームです。

 一見、12マスでは戦略性が薄くなりそうですが、色々なアイデアや工夫ができそうな広さだということがわかりました。作り主の石焼芋さんは将棋からインスピレーションを受けたそうです。将棋のように色々な方から愛されるゲームにできたらいいなと思います。

第八回のnoteはThukushiさんが執筆してくださいます!お楽しみに!

※詳しい会議の内容は以下のURLの動画をご覧ください。

第六回

https://youtu.be/9tU1GS8CuO8

第七回

https://youtu.be/L0qdrp_uL74


P.S 私は石焼芋さんのキャラクター名のセンスはピカイチなのではないか?と思っております!!

文責:hongorou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?