第3回学生ボードゲーム制作企画のミーティング

第三回目のnoteは、唯一の女子メンバーTsukushiがお送りします!

今週のミーティングでも前回に引き続き、ゲームのアイデア出しを行いました。

先週の宿題が「笑い」をテーマにしたゲーム案を100個考えてくるということでしたが、なかなか難しいお題だった気がします…

前回に続いてみなさん個性豊かなアイデアをたくさん持ってきてくれました!
(私Tsukushiはゼミ発表の準備に追われていたため、今回はパスさせてもらいました🙇‍♀️次回は頑張ります…!)

石焼き芋さんが事前に共有してくれていた、新しいゲームのルールについても全員で話し合いました。

前回までのアイデアや今回持ってきてもらったアイデアと掛け合わせてみたりと、様々な意見が上がってとても有意義なミーティング内容になった気がします。
そのお陰か今回のミーティングは前回までよりもかなり長いミーティングになりました🙌

また前回チーム名が「笑学生」で「しょうがくせい」に決まったのですが、諸事情により変更することになったので、その話し合いも行いました!

決まったチーム名は…

”笑学壱年生”

です!!!

読みは「しょうがくいちねんせい」になります。
字面のかっこよさと読みの可愛さのギャップがいい感じではないでしょうか!!

今回のミーティングもYoutubeにアーカイブが残っていますので、少しでも気になった方は覗いてみてください😊
(機材トラブルで途中までメンバー1人のみの音声になってしまっているようです、申し訳ありません!)


次回までに考えてくることは
「学生」をテーマにしたゲームのアイデア
「ダンジョン」をテーマにしたゲームのアイデア
次回もどんなアイデアが集まるか楽しみですね!

次回は5月25日(火)19:00〜

Youtubeでミーティングのライブ配信を行います!
ぜひ覗きに来てください🍎

自責:Tsukushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?