見出し画像

沢山あるよ〝秦野〟の魅力

今回の部員日記は経済学部1年小池賀久が担当させていただきます。拙い部員日記ですが、ご一読いただければ幸いです。

さて、今回の部員日記では私の地元である秦野の魅力について書いていこうと思います。
良く大学で知り合った友達に出身地を秦野と言ってもほとんど知っている人はおらず、都内に住んでいる部員にはどうせ秦野って山だけでしょ?駅あるの?など散々言われてきました。秦野の認知度の低さの現実を突きつけられ、悲しい思いをしております。ちなみに駅は市内4つあります。

ですが!そんな秦野にも魅力は沢山あります。今回はそんな魅力である秦野の一部の4点をざっと紹介していきたいと思います!

①水無川通り沿いの桜並木


春になると見頃を迎える約500mの桜並木はとても綺麗です!見上げると目に映るピンクの桜と、その垣間から見える青空はとても思い出に残ります!笑
素敵な人と桜並木を歩いてみてはいかがでしょうか?
②戸川公園


戸川公園の名物といえば何と言っても風の吊り橋。雄大な丹沢の山並みと掛かる橋のコントラストはとても美しいです。そして、川遊び、バーベキューも出来たりします!また、季節によってはチューリップ、向日葵、アジサイなどの花が公園内を彩ます。子連れのファミリーにも人気な戸川公園、是非訪れてみてはいかがでしょうか?
③水


秦野の水は名水100選にて全国1位となりました!地元民としてはとても誇らしく思います。
将来長生きできそうです笑
是非秦野に訪れた際はおいしい秦野の水をお飲みください。
④テニスコート
そして最後はテニスコートの紹介です!

①なでしこ運動広場庭球場


こちらはクレーコートが6面あるなでしこ運動広場です。何と無料で使用できます!クレーなのと、ナイター照明がなく18:00までしか利用できないのは難点ですが、何と言っても無料なのは嬉しいでしょう
②カルチャーパーク庭球場


こちらはオムニコート、更に照明設備完備でなんと日中は1時間500円!そしてナイターは760円という価格となります。安すぎます。
さすが秦野です。

ざっと秦野の魅力を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?気になった方は是非秦野へお立ち寄りください。心身共に癒されますよ☺️

長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?