見出し画像

JONAGOLD 1st Photobook ”loose”と同じテーマでエッセイを書いてみる#7

はじめに

ジョナゴールドさんの 1st Photobook ”loose”。
この写真集には、本人直筆のエッセイが添えられていて、子どもの頃の思い出から最近の心境まで、いろんなJさんを垣間見ることができます。
味わいがあって、おもしろくて、何度もこのエッセイを読んでいるうちに、自分も同じテーマで書いてみたくなりました。

全14テーマ。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

元のエッセイを読んでみたい方は、こちらからご購入下さい ↓

「お酒」

(もう時効だから言うけど、)
高校の時は寮に入っていて、高2の頃からほぼ毎週末に酒を飲んでいた。

いろんな種類のウイスキーを買ってきては飲み比べて、
「やっぱりオールドだなぁ」
などと生意気なことを言っていた。

でも、本当は味なんかわからなかった。

大学生の時は酔っぱらって、朝まで電柱につかまって寝てたり、傘が倒れた方に歩いて行って家に帰れるかのゲームをやって迷子になったりした。

最近は量が飲めなくなって、酒を味わって飲むようになった気がする。

それでも時々、ただ酔うために飲んで、バカなことをやっていた頃がなつかしくなる。

【本文と関係ない写真】

八戸市白浜海岸(2022.8.19)
お盆も終わり人影は少ない
FOURsが訪れた「HIDE AND SEEK」
準備中でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?