見出し画像

「#noteまとめ」で振り返る2022

note公式さんが、1年間の創作活動を振り返られるように、2022年の記録をまとめたページを作成してくれました!
集計期間は、2022年1月1日~12月15日です。

王林さんと津軽弁ネタがよく読まれてます

1位の記事は、2年近く前の2021年3月27日投稿です。
もともと王林さんのネームバリューで伸びてましたが、ラストアイドルの解散もあって、さらに伸びた感じです。(今でも週10回くらい読まれてます)

ダッシュボードと微妙に違う
2021.12.30~2022.12.29

自分としては、4位の「りんごに恋したマメコバチ」の考察が、結構気に入っています。


スキ/読まれた数=3%…..😞💦

3月までに74本と、ほぼ半分を投稿しました。
そのまた半分は、りんご娘の過去ブログを日付ごとにまとめた「プレイバックRINGOMUSUME」シリーズです。

今でも過去ブログは時々読んでいます。
長期間更新されていないので、削除されないかだけが心配。


FOURs卒業時に過去記事をまとめ読みしました

リンゴミュージック、りんご娘関係の記事が中心ですね(というかそれしか読んでいない)

J@M(じゃむ)さんは、
リンゴミュージック関連のいろんなイベントに足しげく通われてレポートを投稿してくださっています。
(妄想ばかりの私とは大違い😅)

私は、イベントはあんまり行かない(行けない)ので、様子を知れるのはありがたいです。

とまと🍅さんは、
プロフィールにあるとおり「人生の半分以上リンゴミュージック箱推し🍎」の方です。
昔話は新参にはありがたいですし、こういう方がいたからこそ今日のりんご娘、リンゴミュージックがあると言っていいと思います。


2022年は、たくさん記事を読んでいただきありがとうございました。

2023年も相変わらず妄想系でいきます。

よろしければお付き合いいただけると幸いです 🙇

みなさんにとって、2023年が良い年でありますように
🎍🌄🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?