見出し画像

「ジョナゴールド×さらさ×仮谷せいら」に行ってきた ~2022.9.9 @TimeOut Cafe&Diner

ジョナゴールドさんの東京初ライブに、午後から仕事を休んで行ってきました。

2022年9月9日(金)Open 19:00
ジョナゴールド×さらさ×仮谷せいら
TimeOut Cafe&Diner(LIQUIDROOM 2F)

入場券代わりのリストバンド(紙テープ)
「LIQUIDROOM」がかすれてる……

タイムテーブル ↓
いつもは22:00には寝てます😅

3人の異なるカラーを楽しめたライブでした。
この組み合わせを企画した人に感謝です。

1番手は、仮谷せいらさん。

りんご娘時代のJさんに会ったことがあったようです。
NegiccoさんのMVにゲストで出ています。↓

初めてライブを見ましたが、歌が上手いし、観客をノリノリにさせるパフォーマンスが楽しかったです。

Jさんもカバーしているtofubeatsの楽曲『水星』↓

2番手はさらささん。

『Amber』がFM青森のマンスリー曲で流れていたのを聴いてすごく気になっていたので、生で聴けてよかったです。
なんなら、音源よりよかったかもしれない。

「Amber(琥珀)は植物性の鉱物で、異なるもののバランスが…」みたいなことを言っていて、ものの見方が面白い人だなあと思いました。

『グレーゾーン』は「白黒つけなきゃいけないこともあるけど、曖昧なことも大事じゃないか」という「愛のグレーゾーン」(ライスボール)と同じテーマの曲ですが、全然違う感じになっているのも面白いです。

トリは、Jさん。

夜遅いせいなのか、初東京で緊張していたのか、「好きみたい」はちょっとブレスが浅くて、声が出ていない感じがしました。
2曲目からは、いつものJさんに戻って、初めましての人たちもノリノリだったので、単に自分のJさん像のレベルが上がっていただけかもしれません。
初めて生で聴く「祭りのあとの、あの風は」の切なさがよかった。

ステージと客席がものすごく近い会場だったのですが、遅い番号だったのでずっと後ろにいました。

近くで見られなかったのは残念でしたが、羽田さんやHIROMI先生が真剣な表情でステージを見つめる姿を拝見できたのでOKです。
(HIROMI先生の立ち姿がカッコ良かったな)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?