見出し画像

JONAGOLD 1st Photobook ”loose”と同じテーマでエッセイを書いてみる#3

はじめに

ジョナゴールドさんの 1st Photobook ”loose”。
この写真集には、本人直筆のエッセイが添えられていて、子どもの頃の思い出から最近の心境まで、いろんなJさんを垣間見ることができます。
味わいがあって、おもしろくて、何度もこのエッセイを読んでいるうちに、自分も同じテーマで書いてみたくなりました。

全14テーマ。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

元のエッセイを読んでみたい方は、こちらからご購入下さい ↓

「おどもな自分」

58歳はもっとジジイになってると思ってた。

思ってたより「気持ちは」子どもなんだな、58って。

ていうか、
高校生のときは興味もなかったアイドルのライブに行ってみたり、逆に若返っている気がするよ。

だから60代とか70代はどこまで若返れるのか楽しみではある。

もっとも、気持ちと身体、気持ちと見た目とのギャップは年々広がっていくのだが。

【本文と関係ない写真】

青森の産物・地域文化を発信する工房・市場
「A-FACTORY」(青森駅近く)
夜には幻想的な姿を見せる。
背景は、何本も張られたケーブルが美しい青森ベイブリッジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?