見出し画像

JONAGOLD 1st Photobook ”loose”と同じテーマでエッセイを書いてみる#13

はじめに

ジョナゴールドさんの 1st Photobook ”loose”。
この写真集には、本人直筆のエッセイが添えられていて、子どもの頃の思い出から最近の心境まで、いろんなJさんを垣間見ることができます。
味わいがあって、おもしろくて、何度もこのエッセイを読んでいるうちに、自分も同じテーマで書いてみたくなりました。

全14テーマ。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

元のエッセイを読んでみたい方は、こちらからご購入下さい ↓


「○回目の人生」

前世の記憶とは違うかもしれないけど、既視感(デジャヴ)を感じることはたまにある。

初めての街で「あれ、ここは昔○○だったのに」という天の声が降ってきて、調べてみると実際そのとおりだったこともある。

だから、人生が4回あるとしても、受け入れる心の準備はできている。

しかし、
自分は何回目の人生かと問われれば、1回目を生きている気がする。

いや、1回目だと思いたい。

だって、2回目や3回目でこんなざまでは何の進歩もないもの。

【原田知世/ずっとそばに】

松任谷由実のカバーです。(アルバム『REINCARNATION』収録曲)
原田知世 ver.の方が好きだなぁ。
歌が上手いというより、雰囲気に癒されます。

Jさんのカバーも聴いてみたい。

生まれ変わりについて考えていたら、『REINCARNATION』(アルバムのテーマが「愛の輪廻転生」)がふと浮かんできたので、この曲を紹介してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?