見出し画像

RINGOMUSUMEのアニバーサリーライブを最高の配信ライブにする

先日投稿した「RINGOMUSUMEのアニバーサリーライブはどうなるのか?」の悪い予感が当たってしまった。
_| ̄|○

思ったとおり、市民会館は催事の開催について主催者にゲタを預けました。

画像1

こうなっては、もう中止以外の選択肢はないも同然です。
ん?福田こうへい(演歌歌手)はコンサートやるのか?

画像2

(まあ、ほかのイベントのことはどうでもいい。)

そういえば、「りんごの木」のMVをどうして誰もいない弘前市民会館で撮影したのか、その理由を王林がアメブロに書いていたことを思い出した。

今日YouTubeにて3.18リリースの「りんごの木」のMVが公開されました!!

20年で1本の立派な木になると言われているりんごの木と、私達RINGOMUSUMEというグループが重なります

これまで20年間RINGOMUSUMEを繋いでくれた皆さんへの感謝と、さらにまたここから始まる物語への期待を込めて歌い、そして撮影しました!!

そして撮影場所は、TOURのファイナルである弘前市民会館で行いました!!

誰もいない弘前市民会館で撮影したのには意味があります!!

それは、私達RINGOMUSUMEだけでなく、皆さんがいて私達RINGOMUSUMEというグループが完成するということです

TOURファイル、弘前市民会館のあの空間に皆さんが集まって初めてMVが完成します!!

完成を見届けてほしいです

「前へ前へ」(2020.3.1)

😭😭😭

やっぱり、有観客でパフォーマンスをさせてあげたかったな。

なんで、延期じゃないのか。
もしかしたら、この先にもっと大きなイベントスケジュールが入っていて、もう動かせないとか?(そうであってほしい)

しかし、
よく考えてみると、延ばした先で確実にできるとも限らない。
いつできるかわからないまま延期を繰り返すよりも、この際区切りをつけてしまった方がいい。それが正解なのかもしれないとも思う。

フィロソフィーのダンスのオンラインライブDVDで、メンバーのオーディオコメンタリー(メンバーがライブ映像を見ながらのおしゃべり)を聞いていたら、

パフォーマンスで気持ちが高まってくると、観客の皆さんが見えてくる

みたいなことを言っていた。

RINGOMUSUMEのメンバーも、きっと同じだと思う。
farmerが目の前にいなくても、farmerの心に届くように全力でパフォーマンスをするはずです。いや、絶対そうします。

だったら、farmerも全力で、メンバーに届くように盛り上がるだけです。

カメラも観客に遠慮する必要がなくなったんだから、台数を増やして、クレーンとかも使って、これが配信ライブだっ!ていう映像を見せてほしい。

9月22日は、最高の配信ライブになる、いや、最高の配信ライブに「する」。

今はそれしか考えられない。

おわり

考えようによっては、中途半端に定員の半分でやるより、時期が来て、本当の超満員の中でやる方がいいかもしれない。

その日が早く訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?