見出し画像

JONAGOLD 1st Photobook ”loose”と同じテーマでエッセイを書いてみる#14(最終回)

はじめに

ジョナゴールドさんの 1st Photobook ”loose”。
この写真集には、本人直筆のエッセイが添えられていて、子どもの頃の思い出から最近の心境まで、いろんなJさんを垣間見ることができます。
味わいがあって、おもしろくて、何度もこのエッセイを読んでいるうちに、自分も同じテーマで書いてみたくなりました。

全14テーマ。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

 元のエッセイを読んでみたい方は、こちらからご購入下さい ↓

「愛着のある景色」

好きな景色をひとつだけ挙げろと言われたら、

生まれた街である黒石市の

浅瀬石川の河川敷から見る岩木山

かな。

黒石以外で生活している期間の方が圧倒的に長いのになぜだろう。

自分も含めて、いろんなことが変わっていくなかで、変わらずに居続ける姿に惹かれるのかもしれないな。

【本文と関係ある写真】

写真にすると良さが伝わらない気がする😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?