見出し画像

Ninja250雑感 2

以前にNinja250の雑感をまとめた。

要約すると

乗りなれて使い方が少し乱暴になった事で後輪が滑るというものだ。


あれから数ヶ月経ったが少し抑えめなアクセルとブレーキを心掛けている。


結果


後輪が滑る感触は無くなった。



空気圧も問題なくタイヤも同じという前提だ。



あ、でも


にりんかんで空気圧調整はやったかな

その時にわかったが、前輪の空気圧が規定値より減っていたのは確か

これが後輪が滑る理由だったかどうかはわからないが


カーブ進入時や立ち上がりでブレーキやアクセルワークをマイルドにしたら間違いなく挙動が安定した。




どんな乗り物でも楽しく乗るための閾値があると思うので


この範囲内で乗りこなす事が安全で楽しいライディングに繋がるという事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?