見出し画像

1ヶ月のお家時間


お家時間という言葉をここ1週間でよく耳にするようになりました。
ようやく多くの方が在宅ワークになったり、休日のあそび自粛だったりと、家で過ごすことが当たり前になってきたと感じてます。


私の会社は、コロナ対策が非常に早く、3月初週より自宅でのリモートワークに切り替わりました。なので、私のお家時間は1ヶ月を過ぎてしまいました。。

コロナでの自粛期間をどう過ごすかで、コロナ収束後の自分の見える世界が違う」

とTwitterのビジネスアカウント勢が語っているのをよく目にしますよね。

でもわたしは
そりゃあ言ってることはわかるけど、人間だからさあ、だらだらするよ・・
と過ごしてきました。
ここでは特に何も目標をもたずに過ごした1ヶ月を書きます。

【やったこと】
・海や公園でリモートワークしてみる(現在のコロナの状況になる前の話)
・ベランダでもやってみる
・電話会議でいつもより強気に発言してみる
・実家に電話してみる
・お家掃除してみる
・無駄に夜更かししてみる
・布団やぬいぐるみを洗濯してみる
・机、椅子を買ってみる
・早起きしてみる
・コーヒーミルを購入し、コーヒーを挽いてみる
・やたら凝った料理をしてみる
・お菓子を作ってみる
・自転車を直してみる
・ハンドクラップしてみる
・公園にジャージでいってみる
・百均にいってみる
・永遠にどうぶつの森をしてみる
・リモート飲みを週3してみる
・リモートカラオケに挑戦してみる
・リモート大富豪をしてみる
・リモートえしりとりをしてみる
・あんま連絡取らない人にでんわしてみる
・動画編集に挑戦してみる
・MVビデオを何本もみてみる
・お風呂の入浴剤をいいものにしてみる
・毎日スーパーはしごし、安い野菜や肉をさがしてみる
・酒の種類を集めてみる
・マトリックスをみてみる
・アニメ、ドラマ全部みてみる
・ペット2をみてみる
・リメンバーミーをみてみる
・すみっこぐらしをみてみる
・本好きの下克上みてみる
・一人でタコパしてみる
・一人でもんじゃパしてみる
・一人で焼肉パしてみる

ざっくり振り返るとこんなもんかなあ

なにも考えずに1ヶ月過ごすとこんなことになります。笑
一見いろいろやってそうに見えますが、何の役にもたたないことばっか

5月までの自粛長い、1ヶ月は長い、何したらいいんだろうと言いますが
それでも1ヶ月はこんな事してると過ぎます。
そんなもんですよ、、ゆっくりお過ごしください。。

でも1ヶ月もたつと
こんなんじゃダメだ!もっと先を見据えて何かしなければ!
という気持ちにもなってきます。。

なので、目標を立ててなにか挑戦をしてみようかなと思います。
やりたい事リストでも書こうかと

やってみますね。

まずは、noteしてみる。


今日の1830時点での歩数は100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?