吐いたり触れたり
徒然なるままに以下略ぼんやりとテキストを打つ手を滑らせてそこはかとなく書きつれよ人間
そういう感じのなんか曖昧模糊としたようわからんテキストだと思うので読まなくてもいいです
ここは私の日記帳
吐き出したいことほど吐き出せないもので、それは例えば自分でも他人にもどうにもできない事情であったり、知られたくないような物事であったり、あるいは他者の秘密やコンプライアンス的な事情で言えないものなど……
そういうものに対して「辛かったら吐き出してもいいんだよ」とか言ったところで「んなこと言われてもなぁ!」ってなるだけならまだ良いですよね。
まして面白半分にそんなところを突こうとしたり、覗き見ようとすれば何が待ち受けることやら。悪感情抱かれるまでで止まれば良い方。あるいは怒りに任せて暴力を向けられるということもあるやもしれませんよね
人それをして触れられたくない部分と呼ぶわけです
呼ぶよね?多分
触れられたくない部分、自他問わずたくさんあるよな…というのをやっぱり感じるというか、これは自分に触れられたくない部分がいくつかあるせいでそう思う・そういう目を向けてしまうのかもしれませんが…
触れられたくない部分、吐き出せない内心、そういったものはどこに捨てれば、どこに外付けしておけば、どこに…どのように…
というのを悩むような年齢でもいられなくなってくるんですよ。いつまでもそんなフレッシュなこと言ってられない……という圧力を世界から常識からなんとなく感じてしまう
でもしょうがないじゃんな。今までそんなことに悩む必要がなかったなら老いてから悩むこともあろうよ。いや老いてないが?
いつまでもこんなフレッシュな悩み(言い方)とか青臭いことばかり考えたり言ったりしているんだろうな
それも悪くないとは思うけど
いや痛いかも
おわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?