チャイを吸えてなくて死にそう

タイトルの通りなんですけど

最近チャイ系のフレーバー吸えてなくて死にそうになってるんです

チャイ。チャイですよ。チャイ好きなんです
実際に飲むのも好き。ホットでもアイスでも美味しい
そもそもが香辛料ジャンキーみたいな味覚してる部分もあるので、とかくスパイスを求めがちな部分はあります

で、チャイ
甘いしスパイスだしミルクティー。完璧か?

問題は休日くらいしか補充しに行けないという点なんですよね
仕事終わりに行けるホーム店舗では扱ってないので。悲しみ…
なのでKagayaとか行くしかないんですけど

チャイ〜〜〜〜チャイチャイチャイ
チャイ複数種類混ぜたり、甘さ増してスパイス足すのも好きです。
あとピーチとかグァバ混ぜるのも良い。甘さと香りが高まるし、それでいてチャイ感は損なわれない。シンプルで良いミックスだと思います。
バニラで甘やかな香りや甘さを足すのも定番ですよね

Social Smoke チャイラテ 5
AL WAHA JSE チャイ 4
DOZAJ バニラ 2
DOZAJ ミルク 2
AL WAHA JSE カルダモン 1
DOZAJ カサブランカ 1.5

https://note.com/gfool6/n/ncf2f01f03f5d

これは結構良かったような覚えがあるのでまたやりたいな。

甘くてスパイス。といえばコーラもそうだな…と思うと、自分はそういう甘さとスパイス両方あるようなのがおそらく好きなんだろうなと思う


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?