消化器の調子が悪いと全てが終わってしまう

タイトル落ちです

先日、久々にかなり消化器の調子が悪くなって休みを取ったんですけど
胃痛と吐き気となんやかんや…

自分結構体調不良慣れはしている方なんですけど、熱と消化器の不調だけはどうにも動けなくなってしまう方なんですよね。

熱に関してはもう37℃超えると体も頭も鈍り出してきて、37.5℃辺りからほぼ動けない状態になります。なんとか気合いを振り絞って家の中を動けるくらい。トイレも辛い。
38℃超えたら基本死んでます。辛い。動けない。何もできない…

消化器に関しては体は動くものの水分補給や摂食行動が全て痛みや不快感につながったり、ひいては吐き気・腹痛などにもつながるので非常に辛い。
なんというかメンタルがかなり終わる
布団の上からも基本動けないかも…

という感じで。はい

久々に当日休みとったなぁというまぁそれだけの日記です。
マスクが習慣づいてからは風邪ひくことはほぼなくなったので本当に数年振りくらいかもこういうの…

ついでなんで余談として、割と動き回れる肉体の不調についても書いていこうと思います

まぁなんといっても呼吸器関連ですね。喘息人間だったので多少のことでは動けてしまう。動けないと死にかねないので身につけました
まぁ最低限薬を吸入して人に助けを求めないと呼吸できなくなって死ぬのでね…

あと痛みにも多少強い。というか多分自分は痛覚が人より鈍いのかもしれない。長らく痛かったなぁ…というケガの箇所を触ると骨が局所的に太くなってたりするあたり気づかずに折れてたりしてるっぽい…し?
まぁあと去年事故った時に気合いでシーシャ屋行ったり自転車漕いで帰ったりしてたあたりとかですかね…
痛い程度では割と動ける…

痛いでいうと頭痛とかも慣れてるので割と動けますね…
まぁ仕事にならないことも多いですけどその辺は気合いで…

あとは体だるいとか平衡感覚がやばいとかその辺も結構慣れで押し通せてる気がする

いやこれあんま良くはないな

体調悪い時は素直に休んだり病院行ったりしましょうね


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?