田舎者の趣味★★★

おはようございます!朝です!朝です!🐔

筋肉担当の中野さんからバトンを受け取り2度目の登場です!
そう!僕は泣く子も笑う芸人のいとうあさ○さんにソックリな大平です!
そんな似てないでしょーって思われる人がいると思いますけど、初対面の人に「あれ?いとうあさ○さんに似てますね」って言われるくらいくらい似てます。(初対面でそれ言われて、そこから話広げて仲良くなるパターンでよく友達になります、笑)

それはさておき今回は2回目ということで、僕の好きなことについて語らせていただきます!

僕の好きなことは…散歩と川遊びです!
僕の住んでいる場所の近くには、仁淀川(水質日本一)という場所があります。
川に潜らなくても、川底が見えるくらい透き通っていて冷たい川で泳ぐのがめちゃくちゃ気持ち良い!
泳いでいると近くに鮎も泳いでいて自然を感じます。

次に散歩です!
これは毎日のようにやっているので、もはや習慣になっています。
商店街や歴史的な建物が近くにあって、そんな場所を散歩するのが好きでよく行ってます!あと散歩するといろんな人を見かけるのでそれが楽しくて散歩はやめられません!
僕の散歩コースで出会う人を一部ご紹介します。

地面に顔が付くんじゃないかと思うくらい腰の曲がった女性。
サンタクロースかと思うくらい白くて長い髭を持った男性。
なぜか我が家の前の道路(けっこう狭くて車が通ると危ない)で必ず休憩して僕を待っているんだよと思わせぶりな雰囲気をかもし出している女性…

勘の良い方は気づいたんじゃないでしょうか?
あれ?大平…おじいちゃんとおばあちゃんにしか出会ってなくね?と…

はい!大正解です!
田舎なのでほぼ若い人には会いません!
でも、見てるだけでホッコリしますし年配の方は積極的に話しかけてくれるので楽しいんですよねー!

川遊びと散歩を語り出したら止まらなくなっちゃうので、今日はここまでにします!

そして気になる次のバトンは…
メディッコ新メンバーのrossoさんです!!
(パチパチ👏うぉー!うぉー!)

新メンバーからの自己紹介を皆さんぜひ楽しみに、スマホの前でお待ち下さい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?