見出し画像

1つのことにしか集中出来ない

俺は1つのことにしか集中出来ない。
まあそんなやつ沢山いるだろうが、俺はかなりの重症なんだ。

1つのことに集中し始めると、他のことは全部どうでもよくなる。
やらなきゃいけないことまで全部放り出しちゃうんで、生活や仕事に支障が出る。

そんな俺は、ここ最近までゲームを作っていた。
まだ完成はしてないが、ほぼほぼ自分のパートは終わり。あとはデザイナー(嫁)の仕事を待つばかりだ。

何度の作り直してるこのゲーム、通称「ニートの野望」だが、今回は2ヶ月もかかってしまった。
先々月から取り組んで、ようやくほとんどが完成した。

その間にも適当に稼げるだろうアイディアは沢山湧いてたし、アップデートしなければいけないアプリも多数ある。
しかし、俺は1つのことにしか集中出来ない。
この2ヶ月はニートの野望を作ることと、ビールを飲むことしか出来なかった。

その成果がこれだ。

どうだ?お前は思ったはずだ。「こんなゲームが売れるのか?」と。

売れるわけねーだろ


普通に考えて売れる確率は1%くらい。
月1万円を超える確率が、そのくらいだわ。

そんなこと分かりながらも、俺は一度始めると、もうそれしか出来なくなってしまうんだ。

明日からは稼げる仕事をするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?