見出し画像

酒の席の延長線上にあるブログ

元々文章書くのは好きじゃなかったんですよ。てか絶対的に書いておりませんでした。
まともに学校通ったのは中学までなんですが、3行以上の文章を書いた記憶がございません。
卒業文集みたいなやつも3行でしたからね。

んで、なぜ今こうやって文章を書くようになったかと言えば、それは結婚が転期だと思います。
別にあれですよ。嫁にせっせとラブレター書いてるわけではないですからねw
思うに、仕事仲間とダラダラお酒を飲む機会が減ってしまったから、こうして書くようになったんだと思います。

僕は元々、仕事仲間と毎日3〜5時間くらい酒飲んでたんですよ。んでどうでもいい仕事の話をするのが大好きでした。
たまには真面目な話もしてたと思いますが、基本的にはどうでもいいことでしたね。

んで、このブログこそがあれ。

その当時の会話と大体同じです

ブログの書き言葉が話し口調なのも、酒飲んでるときのそれだからです。
つまり、毎日してた酒の席での会話を、ブログに持ってきたってわけですね。
相手のいない独り言になってしまったんですが、ホーリーの〇〇日記は、どれも酒の席の延長線上にあります。

毎日のどうでもいいぼやきを、ブログに持ってきたってことですよ。

んで、こうやってブログを書いてると心が癒やされるんですけど、やっぱ人と会うのも好きなんですよ。
人と会えない→ブログ書くの流れだったんで、会えるなら会って話したいじゃないですか。

そんなわけで、コロナが終わったら、色んな開発者さんとお会いしたいなと思ってます。
まあコロナ終わらなくてもいいんですけどね。禁酒法さえ解除されてれば、問題ございません。

実際に会って、相手の方にメリットがあるかどうかは分かりませんが、あれこれ仕事の話をするのは好きなんですよ。
昔は窓拭き。んで今は当然アプリです。
お酒飲みながら、アプリ開発の話なぞ、ダラダラさせていただけると最高ですね。

基本的にずっと一人で開発を続けてきましたけど、これからは他の方々との交流もさせていただければなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?