見出し画像

ビビるくらいならやめる

僕は元々ヘビースモーカーだったんですけど、去年の年末くらいに禁煙したんですよ。
それで今日まで続いてるので、半年くらい継続出来てることになります。

前は1日2〜3箱吸ってたんですけど、別にタバコがそこまで好きってわけではないんです。
基本的には「他人と会話をするため」に使っておりました。
36歳のおっさんが言うのもあれなんですけど、シャイな性格なんですよ。なのでタバコがないとマトモに話をすることが出来ないんですw

だから吸うのは他人の前だけですね。家族はもちろん、子供の前では1本も吸ったことがないんじゃないでしょうか。
「お父さんタバコ吸ってるでしょ」って言われても、「今日までの人生で1回も吸ったことないわ」と言い続けておりました。

んで、それがなんで禁煙したのかって話なんですけど、それは肺に影があるって言われたからなんですよ。
去年の年末に健康診断の結果が返ってきたんですけど、そこに書いてあったんですよ。肺に影が見えると。
ガーンて話じゃないですか。実際問題、そんなリアクションを取る余裕はなかったんですけど、その場でタバコをやめた次第ですw

んで、心配だったから同じ病院で再検査をしたんですが、問題なし。
それでも心配だったので、最近別の病院でも検査をしてもらったんですが、これまた問題なしでした。

だから思うんですよ。

あの診断書書いた医者をぶっ飛ばしてやろうと。

世紀の誤診をしやがったあいつを許しておけんと思って、診断書の名前までチェックしました。
そしたら女性だったんですよね。男ならドロップキックを食らわせてやるつもりでしたら、女ならしょうがありません。ビンタ2発で勘弁してあげましょう。

んで、じゃあ今からまたタバコを吸うのかって話ですが、それはNOだと思います。

てかハッキリと気付いてしまったんですよ。

肺に影があるって言われてやめるくらいなら、最初から吸わなければいい

って。

そのくらいでビビってやめるんなら、最初から吸わなければいいじゃないですか。
それはタバコってものに対しても失礼ですよ。なのでスッパリとやめることにしたんです。

おかげさまで他人とはMAX3分しか話をすることが出来なくなりましたが、それでもいいんです。
前は30分くらい話をすることが出来たんですが、タバコなしだと10分の1。でもそれでも構わない。
今は会う前にお酒を飲むことで克服しています。

===

えー、ここからが本題。ビビってやめるくらいなら最初からやらなきゃいいってことを、アプリ開発でも思うんですよね。
ここ2年くらい、僕はツール系ばかり作ってきました。空振りにビビってツール系ばかり作ってきたんですけど、いい加減飽きたんですよ。
多分40本くらいは作りましたからね。それはそれは退屈するってものでしょう。

なので、これからはゲームだって思うんですよ。前にもそんな話を書いたと思いますが、ゲームを作っていこうと思っています。

ただ、いざゲームを作ろうとするとめっちゃ怖いんですよ。
なんか思うじゃないですか。「つまらないゲームを作るやつは面白くないやつだ」って。
だから急に怖くなっちゃったんですよね。前は「ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう」みたいな、ひどいゲームばかり作ってた僕ですが、急に恐怖心が芽生えてしまいました。

でも、そうこうしてたら思ったんですよ。

リリースにビビるくらいなら、最初から作らなければいい

って。

ビビりながら作るなんて、それはゲームに対しても失礼じゃないですか。
だから堂々と作りますよ。自分が作りたいゲームを作ります。

不退転の覚悟で臨みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?