見出し画像

好きなやつには絶対勝てない

俺はペク・ジョンウォンが好きだ。
韓国の飲食業界では有名な人物で、世界中に自分の店を出している。

俺は韓国へ行けば、このおっさんが出した「ペクタバンコーヒー」に毎日通うし、日本にいれば「香港飯店0410」に足を運ぶ。


香港飯店ではいつも食べすぎてしまうので、新大久保から家までの7kmを徒歩で帰るんだ。

俺はこのおっさんを愛している。このおっさんの作る店が好きだ。そして何より、このおっさんが美味しそうに食べてる姿を見るのが大好きだ。

どこからどう見ても普通のおっさんだろう。
おっさんが美味しそうに食事をしているだけの動画だ。
しかしこのおっさんは年商200億のおっさんだ。普通じゃない。

ここで言いたいのは1つだけ。

好きなやつには絶対勝てない


ってことだ。

対象の物事が好きで好きでたまらないってやつと、同じ土俵で戦っても勝ち目なんてない。
ペク・ジョンウォンのおっさんと飲食で戦っても100パー負ける。

自分の好きなことで戦えるかどうかってのは、人生における重要なテーマだ。

俺は自分の好きなことで戦えてない。
スマホアプリを100本以上リリースしてきたが、これが好きかと言われたら分からない。
少なくとも、ペク・ジョンウォンみたいな自然体になれてない。

このおっさんのように働くのが自分の憧れだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?