見出し画像

2021年10月、aさんへ

スマホのメモ帳に残っていた彼氏へのメッセージを、どうせならと思いここに供養します。
恋がなんだ、愛がなんだって真面目に考えてましたね。若いな。



おはようございます。

長文になります。あと敬語です。

悲しいことを言ったのも、最近の態度もすみませんでした。

昨日のことを考えました。
"きらいになったら"とか悲しいことを何でaさんに言っちゃうのか。

楽になりたいんだと思いました。でもそれは、別れて楽になりたいとかじゃありません。

確かに別れてしまったら、相当しんどいし沢山泣くだろうけど、aさんと付き合う前の平穏にいつかは戻ります。

けどそうしたいわけじゃないんです。

aさんは"なんで俺なの?""俺でいいの?"ってよく言います。他の人にも言われます。うちも思います。世の中にうちと合う人が沢山いて、出会いに溢れてると思ってます。

だけど悲しくて泣いたって、苦しくて泣いたって、理解できなくてイライラしたって、
それでもaさんと居たら楽しいし、可愛いって思うし、抱きしめて欲しいし、抱きしめたいです。

aさんに見つめられたらドキドキするし、音楽を聞いて泣いちゃうのも大好きです。
aさんの大きな目も、低い声も大好きです。

うちの事を大切に思ってくれていることも心配になるほど伝わってます。習慣も言動も行動も、うちが嫌って言ったことは変えようとしてくれました。

うちが同じ大きさの想い返せるのか不安になるほど、aさんはうちのことを想ってくれて、aさんのやり方で包んでくれます。

うちは、自分勝手かもしれないけれど、aさんに"俺でいいの?"って聞かれる時それを思います。

怒る人が嫌いなのに一緒にいるのはなんで?

沢山泣くのに一緒にいるのはなんで?

言ってることやってる事が理解できない時があるのに一緒にいるのはなんで?

うちがaさんの事を大好きだって思う以上に、aさんがうちの事を大切に思ってくれてるから。

"俺でいいの?"に即答できるのは、
どんなに正反対でも、うちがaさんの事を大好きで、aさんもうちの事が大好きなことを分かってて、それに自信があるからです。

だけど、時々自信がなくなるんです。
うちは家族の前だと気まぐれでわがままです。それを最近aさんの前でもしてしまってます。
感情が昂ってaさんにきついことを言ってしまいます。
上手く笑えない日だってあります。
性欲だってaさんと違うし、家族に会うのも無理をさせてます。
最近はうちがひどいことするばかりです。電話だと特に自制がききません。

好きだったら何を言っても良いわけじゃないって分かってたし、むしろ自分が一番それを思ってたのに。

aさんは一言もいってないけど、他の人だったら投げ出すのは分かりきってます。

aさんが最近のうちといて、"きつかった""きつい"ってしんどくなってるのも知ってます。

"あの子やばいよ"って誰かが言っててそれを実感してるのも知ってます。

だから、なんで"もし好きじゃなくなったら""愛想を尽かしたら"って悲しい方向に持っていこうとするのか。
その答えは、aさんから"今も好きだよ"って言葉をきいて、安心したかったからです。

ひどいこと言ってる自分、気まぐれわがままな自分をそれでも好きでいてくれるんだって安心して楽になりたかったからです。

自分が気まぐれだからこそ、そんなひどいうちを"唯一""マイキだけ"だって言うaさんを信じられなかったんです。
ほんとに自分の事しか考えてなくてごめんなさい。

aさんが"きつい"って思ってる時こそ、悲しいことを言うべきじゃないし、
付き合ったばかりの頃aさんに、別れる時のことなんか言わなくていいって言ってたのに、うちがまた言ってます。

うちはaさんが大好きです。aさんもうちを大切に思ってくれてます。

だけどうちはまだきっと"恋"なんです。

初めての彼氏、初めての毎日、伝染病に交通事故。そんな日々で自分の事しか考えられてません。ドキドキしたいとか、○○してほしいとか、aさんに求めてばかりです。

aさんは否定するかもしれませんが"愛"なんです。たくさんの想いも含めて色んなものを相手に渡してます。
自分に出来ることなんでもしたいって言ってくれます。

だけど、うちの想いは恋だけど、大好きなのも一緒にいたいのもほんとなんです。

うちが受け取るばかりじゃなくて、aさんみたいに相手のことも考えられるようになるまで、まだまだかもしれません。

これからまた自制出来ずに自分勝手するかもしれません。

aさんが想ってくれてるのと同じくらいの想いを返せてないし、不安になります。

恋と愛で思いの深さもきっと違います。
それでも、まだうちと一緒にいてくれますか。

                                                               
マイキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?