見出し画像

保育士さんたち、ありがとう

 保育園に入園して1ヶ月が経った頃、今まで発熱なんて無縁かのように過ごしていたbabyが一気に発熱し、初めて保育士さんからお迎えの連絡がきた。

 私は思った。
 保育士さんたちも、電話して仕事きりあげてなんて言いたくないよなぁと。
 でも、苦しんでる子供がいたら連絡することは当たり前だと思うし、早く連絡してもらえることで、苦しむ時間は短くできる。

 ただ、寝かせてるだけではなく、散歩や離乳食を食べさせてくれている保育士さん達の心遣いにいつも感謝している。

 だから、小児科受診後の報告電話でもまずは早く連絡をくれてありがとうございましたから、伝えることにした。

 子供の好きなものや、しぐさや、できたことなど、毎日共通の話題にしてもらえることが、親としてこんなに嬉しいのだと、親になってわかりました😁

 経験はやっぱり、考えていたことの何倍も心に響くなぁ。
 babyにも、毎日、感謝しなくちゃ。こんなにも、潤いのある生活を過ごせるなんて😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?