見出し画像

季節をお届け

こんばんは、ひぐちです。

先日父から山形の大将錦というさくらんぼが届いた。
ちょうどスーパーで山形のだしを買ってきたので、山形に旅行へ行ったみたいだ。


毎年「今年は不作」という言葉を聞くような気がする。
それほど昔に比べると日本の気候はどうかしてきているのだろう。
そんな中で丹精込めて一生懸命育て工夫し、甘いものを選別してくださる農家の方には感謝だ。



もちろん、季節になるとかならず果物を贈ってくれる親には感謝しかない。

スーパーで買おうとしたらとんでもない金額だ。


桃やぶどう、さくらんぼにスイカ。
美味しい時期に美味しいものを食べれるのは贅沢の極みだ。


届いたさくらんぼを早速頬張ったが本当に美味しかった。
甘いし、果肉がたっぷりあって種もすっとでてくる。

子供も美味しい!と眼をキラキラさせていた。

果物でもなんでも
食べれるというのは本当に素晴らしいことだと思う。

残りのさくらんぼも味わって食べようと思う。



ひぐち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?