見出し画像

朝食に手間を掛けすぎた話

こんばんは、ひぐちです。

休日の朝食ほど、料理苦手な私には辛い
休日だからこそだらだらと作る自分がいる。

結局今朝もたいしたメニューではないのに1時間半も費やしていた。


起床して米を炊く。
それから味噌汁の具を悩みだし‥
パンならもっと楽なのに‥とモンモンし始めた。

なんだかんだで
炊きたての米が食べれるなら鮭を焼こうと思い立ち

鮭ならば甘い卵焼きも必要だとなった。

そうすると色合い的に緑が欲しい。
緑はそのままではなく漬物にするか、胡麻和えにするか。

そこからまた考え出しててがとまる。
なんでもいいと思いながらも

失敗はできない。


結局、ブロッコリーを解凍して胡麻和えにした。
ただそこで、甘い卵焼きと甘い胡麻和えが揃ってしまったのは失敗だと思った。

でもここで変えてまた考えられる余白ないので
結局

焼き鮭
卵焼き
ブロッコリーの胡麻和え。
それから豆腐と豆苗の味噌汁。

1時間半かけてこれなのだから
料理がなかなかうまくならない‥

ひぐち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?