見出し画像

路上を歩く

2022.3.11

あの日から11年。

いろんなことがあったよ。
わたし自身。そして、みんなもね。


みんなもそれぞれにあったよね。
いろんなこと。

あの日。
11年前のあの日から。
ボクは、たくさんの嘘を見たよ。

世界の。世間の。人間の。
自分の中にもたくさん。

音楽をやっていたせいか、アウトローだったボクは、地元のデモに、参加したり。代々木公園の20万人のデモにも参加した。

たくさんの人にあったよ。
ホントたくさんの人に。

そして、ボクは壊れた。
渦巻く人々のエネルギーの中で。

尖っていた。精神が。完全に。

4ヶ月間にも及ぶ、白い牢屋からなんとか脱出して。少しずつ。ホント少しずつ戻ってきた。

自分の感覚に。

そして、嘘を少しずつ丁寧に減らしていったよ。

まずは自分から。

そして、周りの信頼できる友達とも話したりした。

あれから11年。

ボクは今日、今いる街を彼女と散歩した。

幸せだった。とても。

これでいいのだ。こんな暮らしを愛している。

2022.3.11 あれからどのくらい。

ありがとう。
今は亡き人と今も生きる愛すべき人へ。

ぐうたらさんず cozy.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?