9cmのヒール

私はいつも7㎝ヒールで仕事をしています。
歩きやすいしきれいに見えるしちゃんとしてる風に見えるのでとても好きです。

今のヒールがくたびれてきたので新しく新調しようと靴屋さんに入りました。
いつも買う黒いパンプスともう一つ、春っぽいベージュのヒールも可愛いなと思って、試着したらまあ普通に歩けたし、高さ的にもいつもと変わんないかなと思って、5秒くらい悩んで買った。

翌日そのベージュのパンプスを早速おろして出勤した。

なんか、9㎝だった。

なんか、いつもより高いなって思って、ガラスに映る自分を見たら、かなり高い靴を履いてた。

ただの出勤に9㎝ヒールを履いているのが無性に恥ずかしくなった。
9㎝ってパーティの高さじゃん。
カツカツと職場を闊歩するの、なんか、やだな…。

帰るわけにもいかず出勤。

「今日のパンプス高いね!」なんてもちろん言われるわけもないんだけど、「7㎝かなって思ったらなんか高かったです(笑)」という練習を脳内でしていた。もちろん帰るまで誰にも何も言われなかった。他人がいつもより2㎝高いヒールを履いていることなど誰も気にしない。

でも本人はなんか気にしちゃうのが、人間。

はあ、9㎝履く機会ねえ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?