【1歳 口蓋手術 付き添い入院】無くても何とかなるけど あるとちょっとだけ便利だなあと思った物

※あくまでうちの場合です

・ブラトップ
子どもを引き渡す時、私の襟元を全力で引っ張るから相手に下着が見える笑

・ワンサイズ大きい袖付き食事エプロン
抑制筒の上から着せられる。

・赤(苺柄とか)のパジャマ
血汚れが目立たない。

・テープタイプのオムツ
手術後は寝かしてオムツ替えするから数枚残しておけばよかった。

・黒Tシャツ(自分用)
数日間血混じりのよだれを受け止める(※吐血が分かりにくくなる)

・耳栓かカナル式イヤホン
手術後イビキが凄かった(※呼吸音に注意するよう言われている期間は使えない)

・かもいフック
テーブルや棚にフックを取り付けられてちょっとだけ便利。

・ジェルボール洗剤
初めて使った。楽で良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?