X(Twitter)をやめる理由と今後について

2023年9月中にX(Twitter)のアカウントを削除します。
noteは残します。後日、一部編集したり記事を追加するかもしれませんが、2歳以下のことだけ書くつもりです。

理由は、ネットに子どものことを書くのは3歳を迎えるまで、というマイルールがあるからです。やめることは妊娠中にすでに決めていて、別アカウントで公言していました。
(自分の能力を考えた上でのマイルールなので、他人の行為を批判する意図はありません。)

また、noteを始めたきっかけは、初めての育児と病児ケア(病児という言葉が正しいか分からないのですが、他に言葉が思いつかないのでこう表現します)を同時に行うにはあまりにも忙しく、もっとユーザー目線の情報があればいいのに!と思ったからなので、書くのは2歳以下のことだけでいいかなと思っています。

そして今がTwitterからXへの変わり目であり、私も一連の手術が落ち着き入園準備や復職が始まる切り替わりの時期で、おそらく病児ケアについて考えるきっかけが激減するので、Xアカウントはこのタイミングで削除することにしました。

振り返ると、育児も何もかも不器用で必死でした。そして、どうしようもなく不安になったり気持ちを吐く場がなかったときに、SNSが心の支えになっていました。
Xで関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?