見出し画像

【000】はじめに

自分の周りに居る『クラブでよく会うけど、プレイヤーではない人』の音楽遍歴を聞きたい!と、この企画を始めました。

以前「フロアには『出演者のDJ/知り合いのDJ/もしくはDJやりたいやつ』しか居ない」と揶揄する感じのpostを目にし、そうじゃない人も沢山居るはずだけど見えてないだけなのかな…とじゃっかんのモヤつきがありました。そもそもDJだったりトラックメイカーだったり「プレイヤー側のインタビュー」はあっても、音楽を聴く/踊りに来るだけの人が「これまでどういう感じで音楽に接してきたのか、どういう経緯で今このフロアに居るのか」を聞いたインタビューってあんまりない気がする、読みたいから誰かやってくれ!と他力本願なことをずっと考えていたのですが、誰もやってくれないまま年月は経ちコロナ禍に入ってしまいました。
疫禍に世間が慣れてきた去年、親は死ぬし友達や仕事先の人やネットの知り合いや好きなミュージシャンの訃報が相次ぎ、これは自分も遠くないのでは?と突如ビビって元気なうちに話を聞きに行くことにした、という経緯です。

これまで仕事でも学校でもインタビューを一度もやったことがないため、読みづらい箇所も多いかと思います。可能な限り頑張ります。うっすらと「フロアにこういう人が居るんだな」と読んでいただけたら嬉しいです。

顔見知りの人にどんどん話を聞いていって、忙しくなったり飽きたりしたら終了します。それまでの間、お付き合いいただけたら幸いです。

高野より

Michael Jackson - Get on the Floor (Audio)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?